嬉しいお手紙

最近はコロナウイルスによる影響で世の中暗いニュースが多く、気が滅入ることも多いですが、先日3月に塾を卒業した生徒さんの保護者から頂いたお手紙を見直し、改めて頑張ってまた受験生のみんなを支えていかなければ、と思い直しました。そのお手紙には、慧友の先生と出会うことによって、親御さんとして安心して子供を塾に通わせることができたことに感謝の気持ちを表していただいている内容のものでした。仕事をしていると、勿論良いことばかりではなく、思うように結果がでないこともありますが、指導した生徒が合格した時や、ここを卒業するときに、「先生と出会えたから英語を頑張れました」と言ってくれる生徒がいると、この仕事をできて本当に良かった、と実感できます。さあ、夏期講習も今日で終わり、またレギュラー授業に入りますが、緊急事態宣言明けまで学校も時短や分散登校続くので、家庭内での学習のサポートをできるだけしていきたいと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!