英検合格者続々

英検指導に特化している学習塾慧友で、また続々と合格者が出ています。

今回も中学3年生で英検準2級合格しました!

今年から大学受験の英語についても大きな変化が見られ、例えば立教大学は以下のようになりました。

2021年度一般入試 ここがPoint

本学独自の英語試験を廃止
「英語」科目は英語資格・検定試験を全面的に導入。大学入学共通テストの「英語」も利用可能。
※文学部のみ、本学独自の英語試験で受験できる試験日あり。

利用できる英語資格・検定試験(詳細は下部にリンクあり)
ケンブリッジ英語検定、実用英語技能検定*、GTEC、IELTS、TEAP、TEAP CBT、TOEFL iBT
*CBTも可

  1. 英語資格・検定試験の最低スコアの設定なし。
    スコアさえあれば出願可能。
  2. 出願期間の初日から遡って2年以内のスコアが有効。
    受験機会を増やすため、有効なスコアの期間を長く設定。
  3. スコアに統計的処理を施し、点数化して合否判定するため、利用する試験によっての有利、不利はなし。
    英語資格・検定試験7種が利用できる。何種類かスコアを持っている場合は、複数のスコアで出願可能。※

    このように、英検をできるだけ早く取っておくことにより、大学受験では英語以外の勉強に大いに専念できることになり、また、今後他大においてもこのような傾向はどんどん広がる予想です。皆さん、是非慧友で英検の早期合格を目指してください!慧友には英検1級保持者が2名おります。

Follow me!

定期テスト

次の記事

桜咲く