学校再開の兆し

長かったお休みを経て、ようやく学校再開の兆しが見えてきました。ただ、まだまだコロナも全くの終わりとも言えず、塾としても感染対策等にもまだまだ気を使いながら継続していくつもりです。でも、これから本当に大変なのは、学校の学習プログラムが今後どうなっていくかということです。この2か月ほどの遅れを取り戻すことができるのか。特に、学習は日々積み重なて力になっていくもので、やめたと運動しなくなった体の筋力が衰えていくのと同じように知識も衰えていくものです。私は受験生の時、必ず毎日英文を読むこと、音読することを続けるように塾の先生に言われていました。1日さぼると4日分ぐらい遅れる、と言われ、続けたものです。皆さんは大丈夫でしょうか。

また、今年度の受験生について、不安な点は学校によるフォローの差により不利が生じないかという点もあります。その分塾で、しっかりフォローできればと思います。

ZOOMによるオンライン個別指導もやっと安定し始め、先生たちも問題をあらかじめ生徒に配信したり、宿題をオンラインで送ってもらいチェックをしたりと、一生懸命指導してくれています。保護者の方々いろいろご協力いただき大変感謝しております。さて、6月からの学校再開に向けて、塾の学習もペースアップを図っていきたいと思います。

Follow me!