新年度を迎えて

「平成」も残り1週間となりましたね。新しい時代「令和」の始まりですね。
塾の生徒たちは、「令和」を担っていく世代です。
平成元年を迎えたときから30年経ちましたが、今この時代、当時想像もしていなかったことが次々出てきてます。
時代の流れはやはり速い!

中学に入学した生徒さんは、毎日が新しいことばかりで、多少戸惑っている様子も見受けられます。
部活も毎日、何にしようか、どうしようか。。。と気持ちが揺らいでいる生徒さんもいましたが、ようやく本入部になり落ち着いたようです。

「令和」を迎えるにあたり、大型連休に入ります。
忙しい中学生は「毎日部活よ」と言ってますが、だからと言って勉強をおろそかにしてもらっては困ります。
塾でちゃんとその分の課題は出しておきますので、気を抜かないでくださいね。
6月には定期テストを控えてますからね

Follow me!